布おむつ派ママの和やかだより

 

 

美濃加茂市のB様。7か月の女の子のママです。

昼間は布おむつ(成形おむつ)を使ってみえます。「最近、前部からおしっこがもれる」ということでご相談にご来店。お話を伺うと今“腹ばい”がお気に入りで寝かせるとすぐに“くるり”。おむつ替えも思うようにできないご様子。おむつの当て方を確認すると、成形おむつがカバーの前部から少し出ています。

おむつの前部を少し折り曲げてカバーの中に収めるようにお話ししました。

 

 

またとてもスリムな赤ちゃんで、まだ60㎝(3カ月~6カ月)のカバーを使って見えます。横巾は全然余裕がありますが、股上が浅くなっている感じがします。そろそろ70㎝(6カ月~1才用)カバーに交換する時期かもしれませんね。

 

布おむつについての感想をうかがいました。紙オムツと比べて、おむつ代が経済的であること。

うんちの処理は大変だけど「わが子のおしっこ、うんちなら手洗いしてもまったく気にならない」といかにもママらしいご意見でした(*^_^*)