双児ちゃん用チャイルドシートの遊び方

 

 

1週間前に双児ちゃんがお誕生の可児市S様。

 

順調に大きくなって近々退院できそうとパパがチャイルドシートを2台選びに来店されました。

 

“ラパン”にシートベルト固定タイプのチャイルドシート2台を取り付けるには、どのタイプを選んだらいいか?

 

「回転しないタイプ」を選ぶと、後ろ向きで使う時シートベルトがじゃまをして乗せ降ろしが全くできません。それでシートベルトがじゃまをしない「回転するタイプ」を2台ともチョイス。

 

しかし残念ながら回転させても2台がぶつかって、十分な回転機能を発揮できないという結果に・・・。

 

わずかに回転することで乗せ降ろし時のママへの負担が少しでも軽減するからと、パパの愛情による選択でした(*^_^*)

 

チャイルドシートは車との相性があるので、具体的にじっくり考えてから購入しましょう。土 日の相談日も利用してくださいね!