チャイルドシート取り付けチェック 可児市W様

 

 

友人から譲って頂いたというカーメートの「くるっと」。

 

貰った時には「取説」がなく、

取付け方に不安があり来店されました。このチャイルドシートはシートベルト固定タイプです。チェックするとシートベルトを通す位置と取付け順序が違っていて、シートベルトをいくら引っ張っても締まらない状態。当然ぐらぐらでした。

 

正しい手順でしっかり取付けをしてチャイルドシートがぐらぐら動かないことをママに確認してもらいました。

 

一緒に来店された2ヶ月の赤ちゃんを実際に乗せて頂いた所、肩ベルトの引きが優しすぎてユルユル。これでは衝撃が加わった時にお子さんが抜け出てしまいます。お子さんを乗せる時は股ベルトを留めた後、最後に肩ベルトを引いて適度な拘束間を保つようお伝えしました!